FC2ブログ

バーチャルリアリティー

こんにちは 通販事業部所属Tです。

ゲーム業界のビッグイベント「E3(Electronic Entertaiment Expo)」が
アメリカ・ロサンゼルスで開催されました。
様々な新作ゲームタイトルの情報やゲーム機の新施策などが発表され、ここに照準を
合わせて各メーカーがバチバチ火花を散らす事もあり、世界中のゲーマーが注目している
イベントです。

今回の話題を独占したのが「PlayStationVR」ですね。
発売日も価格も発表になりました。

2016年10月13日(木)発売
「PlayStationVR」・・・44,980円+税
「PlayStationVR PlayStationCamera同梱版」・・・49,980円+税
psvr-total-50-million-ps4-sales.jpg

PSVRを遊ぶためにはPSカメラが必要との事なので、ほとんどの人がカメラ同梱版を
選ぶ状況でしょう。
また肝心なプレイステーション4が基本のものなので、本体持っていない人は34,980円+税
がかかります。
なので全てを新しく揃えるとなると・・・・計算やめておきますww
でも間違いなくスマホゲームでは味わえない凄まじい体験ができると思います。

VR対応タイトルもいろいろ発表になっている中でここで紹介するのは「バイオハザード7」
(17年1月26発売予定)です。
通常のPS4ソフトとしながらもPSVR完全対応のタイトルとの事。
また発表が終わって即日体験版が遊べるというにくいプロモ!神!(PSPLUS加入者先行)

昨晩寝る頃になって「!!」と思い出し、慌ててダウンロード。
少しだけ触ってみました。。。まったく新しいプレイ感覚のバイオハザードが広がっています。


・・・・・
・・・・・・・・・・怖いです。
動画では伝わりにくい臨場感、隣の部屋などで聞こえる物音など通常画面で遊んでいるだけ
なのにこの緊迫した感じ。心拍数上がります。。
これがPSVRだったら
20年前にバイオハザードを初見で遊んだ時の<犬パリーンガシャーン!>
「うわああぁぁぁ~ヽ(゚ロ゚;)」という魂の声が出るのは間違いないと思われます。
おばけ屋敷とかで先に進むのがイヤになるのと同じ感覚です。クリアまで遊べるかな・・・

(暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。視聴にはご配慮願います。)


あとバイオ7を遊んで思ったのが「画面酔い」しそうです。
PSVR系のゴーグルタイプのスクリーンも画面酔いに関しては以前より指摘されている事も
あってかソニーさんも発売に向けて数多くの体験会を実施されるようです。
是非参加して購入を検討したいと思います。



できないことが、できるって、最高だ。このCM見るたびにワクワクします。


(注意:残念ながら現在、弊社での取り扱いに関しては全くもって未定です><)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
デジウェーブ リサイクル事業部 のブログへようこそ!

dwrecycle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR