fc2ブログ

門真市 施主支給リフォームのススメ

【門真市 施主支給リフォームのご案内】


施主支給リフォームとは、
リフォームしたいユーザーが住宅設備(キッチン、バス、洗面等)を自分で購入して、
施工して貰う業者さんに取り付けだけを頼む方法です。

■メリット
1.自分で選んで納得
  何より買い物の醍醐味は自分で選んで納得して買うことです。
2.価格が安い
  買い方にもよりますが、何と云っても価格を安く抑えることができます。
  毎日の暮らしでは10円でも安くと求めるのに、大きな買い物になると
  金額の大きさに惑わされて数万の違いが大した事が無いように感じてしまいがちです。
  後で後悔する事が無いように価格はしっかり検討するべきです。
  自分でしっかり検討して購入すれば、支払った金額に納得出来ます。
3.愛着を持てるリフォームができる
  自分の欲しい欲求が優先出来るので、完成した時の満足感が違います。
4.選択の自由
  リフォーム業者さんや設計事務所さんの得意とするメーカーを勧められたり、
  場合によっては、希望商品の取扱いが無かったり、良い顔をされないことなどもあります。
  “自分のリフォームなのに業者さん任せに成ってしまい満足感が得られない”なんてことも
  なくなります。

■デメリット
1.ある程度の商品知識が要る
  設置できない製品を選択してしまったり、後で手直しをしないといけない商品を
  選んでしまう事があります。
2.施工業者さんが見つからない
  施主支給になると工事代金のみが利益に成るので、引き受けたがらないケースが多いです。
3.工事の工程管理が難しい
  支給時期と工事時期が合わず、購入した住宅設備を一時保管しなくてはいけなくなったり、
  最悪、間に合わなくなってしまうという事もありえます。
4.責任の範囲が解らない
  商品の保障が何処までなのか、設置によるものか、メーカーなのか、運送中なのか、
  その都度確認しないと責任の所在が明確にできません。

一番安く買えるのは中古ですが、せっかく新しくしようとしてるのに、その選択は疑問です。
なにより、いままでの使用状況が解らないので、製品の寿命や予期しない故障が心配ですね。

以上の点を踏まえて、それでもやはり自分のリフォームを納得して行いたいという事ならば、
以下の方法を、門真市の皆様にご提案させていただきます。

最近、自動車でも新古車ってありますよね。 住宅設備にもそれがあるのです。
住宅展示場やモデルルーム等で設置しているキッチンやバス等は、
見てもらうだけなので使用されていません。
当然、通水や通電もしていない商品です。
そして、何より販売サイクルが早いので、新しいモデルが多く、又、各種オプションが
豊富だったり、上級グレードの特別仕様だったりしている商品が多いのです。
それが、中古並みのお値段で安く買えるのです。

そして一番良いのは、設置するその実物を実際に見て買えることです。
キッチンの裏、ユニットバスの壁の裏まで、ばっちり確認することができます。
新品では商品が到着するまでは実物の状態は解りません。
ショールームで1つの色見本や小さな色サンプルだけで選んで、
完成したらこんなんじゃ無かったなんて事もありえます。
百聞は一見にしかず、そのものズバリが見れるのは一番間違いがありません。

まずはこちらのショップをご覧ください。
オークションサイト「卸福屋」では、大阪、福岡、名古屋を拠点に全国発送しています。
住宅展示場やモデルルームの展示品の品揃えでは、ほかのどこにも負けません!

【卸福屋マーケット】




こちらのサイトを運営する「株式会社デジウェーブ」では、
取り付けも請け負っていますので安心です。
取り外しから設置まで専門の業者が、数多くの施工をしていますので技術力は確かです。
自分でリフォームに挑戦しようとする、レベルの高いお客様の要望に数多くお応えしているので、
新品ポン付けで納品の業者さんとは訳が違うのです。
知識の無い方でもご相談ください。一から懇切丁寧にご説明いたします。
自社販売商品を責任施工していますので、“購入したけど付けられない”という事もありません。
興味が沸いたら冷やかしでもかまいません。一度ご連絡ください。
リフォーム屋さんに依頼する前に説明だけでも聞いていただけたら、
新しいヒントが見つかるかもしれません。

▼株式会社デジウェーブ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
デジウェーブ リサイクル事業部 のブログへようこそ!

dwrecycle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR